ミラクル☆トレイン
[ 2012.09.21(金) 21:56 ]

新六的ふみまとめ・3

DVD発売記念イベントのまめしば屋さん出張店舗で、色々お話を聞いてきました。
今回はブース前に立った時点で「あ、みくもさんだ〜♪」と手を振って出迎えていただきました。
びっくりしましたが、覚えていていただけて嬉しかったです。

懲りずに夜の六本木くんについて質問してきたので、まとめておきます。
過去分はこちら。
>> 新六的ふみまとめ
>> 新六的ふみまとめ・2

※いずれも内容は要約したもので、会話そのものではありません


■夜モードの終息条件について
質問:
・『夜の六本木』は、どうやったら昼の六本木に戻るんでしょう?

回答:
・……逆に、どうやったら戻ると思いますか?

決まってなかったんですね……。
他の淑女から「朝日が昇ったら戻るとか」という意見が出て、無難にそんな感じかなぁという流れに。

■夜モードの記憶の引継ぎについて
質問:
・夜の間のことって、昼の六本木に戻ったら覚えているんでしょうか?

回答:
・たぶん、なんとなく覚えているんだと……

「朝になったら隣に見知らぬ女性が、とか」「その展開はこわい」という流れに。

■まとめと考察
元々「夜になるとナンパな性格になる」くらいの漠然とした設定で、それ以上細かい部分は決まっていなかったのではないかと思われます。
これ以上探求したら車掌さんに記憶を消されそうです。

というわけで、二次創作などでは好きに設定していいんじゃないかと思います。
ただ、「どうなったら夜の六本木になって、どうなったら元に戻るのかが気になって仕方がないので、公式できちんと取り上げてください」とはリクエストさせていただきました。
「夜ミラ」もあるので、今後の展開で謎が明らかになってくれたらいいな……。