ミラクル☆トレイン
[ 2012.05.03(木) 05:46 ]
イラストあり 写真あり

大賞おめでとう!

舞台版2ndにまめしば屋さんの出張店舗が出ていて、ブロマイド2ショットの人気投票が行われていました。
>> 投票の様子の写真はこちら

ひとり1日1票なので、毎日「エントリーNo.1」に投票していました。
スタッフさんに「やっぱり『これに投票する』って決めてるんですか」的なことを聞かれたり、20日に「六本木。……いや、史」のせいで呼吸困難になりながら投票しようとして淑女に心配されたりしながらも、せっせと投票していました。

そして結果発表の21日。
その日はロビー開場時間のちょっと前に劇場についたので、一番乗りでした。
入り口のちょうど正面、階段を上った先に出張店舗があるのですが、エントリーボードのブロマイドの配置が前日と違う雰囲気。
目をこらして見てみると……んー、一番上にシャツとベストが見えるような……。

開場して真っ先に確認しに行くと、やはり大賞でした。
総選挙・大賞
私「……大賞取ったんですか!」
スタッフさん「はい、おめでとうございます!」
あ、ありがとうございます……!

その後、通りすがりの淑女と「この結果になった原因」について熱い議論を交わしてしまいました。
舞台版登場キャラが上位を占めており、新宿さんが1〜3位独占という無双状態なことから、役者さんのファンなど「舞台版からのファン」による浮動票が鍵を握っていたと考えられます。
通りがかる方が結果を見て、口々に「やっぱりねー」と言っていたので、大きく間違ってはいないと思います。
そんな中、新宿ブラザーズはかなり健闘しましたよね。

それにしても、記念イラストですよ!
18日に「1位になったら何かあるんですか」って何気なく聞いてみた時は「そうですね……コミックで軽く話題に触れるとか、今後絡みが増えるとか、ファンの方には嬉しい感じになったりするかもしれませんね」くらいの反応だったのに……嬉しすぎます。
公式ブログによるとグッズ化もしてくれるようなので、今からとても楽しみです。

●おまけ:
大賞おめでとう!
公式ブログのタイトルに「清き1票を……」って書いてあったのに、不純な一票を投じ続けてすみませんでした。
でもダントツの得票数だったってことは、私の投票動機なんて些細な問題ですよね。