ミラクル☆トレイン
[ 2011.05.21(土) 00:28 ]

モテる淑女力を磨くための4つの心得「悩みを打ち明けられない女をアピールせよ」等

やたらブームになった『モテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等』にならって、淑女の心得を作ってみました。


1.あえてiPhoneを持って乗車する
あえてiPhoneを使うようにしましょう。
そして運よくミラクル☆トレインに乗車できて好みのエキメンがいたら話しかけ、わざとらしくiPhoneを出していじってみましょう。そして「あ〜ん! このケータイ本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお〜!」と言って、彼らに「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。
「ケータイとか詳しくなくてぇ〜! ヨドバシカメラ本店の店員さんに勧められたからコレ使ってるんですけどぉ〜! 使いにくいんですぅ〜! ぷんぷくり〜ん(怒)」と言いましょう。だいたいの男は新しいケータイを持ちたがる習性があるらしいのですが、それはともかく舞台版のエキメンのケータイはiPhoneです。

そこでエキメンが「何か分からないところがあるの?」と言ってくるはず(言ってこないエキメンは影が薄いのでスルーしてOK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ〜! これ赤外線通信できないじゃないですかー!? せっかく皆さんとアドレス交換したいのにぃぃいいい!! 私かわいそーなコ★」と返します。
するとエキメンたちがずらっと並んで「大丈夫、僕たちもiPhoneだから!」と、一斉に電源をオンにしてポーズを決めてくれるというわけです。あなたの淑女力が高ければ、iPhoneのBluetooth機能でメールアドレスを交換してもらえるかも!?

2.Twitterで(・ω・)ノシを使うとモテる
「よろしく」とか「凛ちゃんあそんでー」などを表現する「(・ω・)ノシ」を文末に入れると、Twitterを見ている六曲署メンバーは「なんかこの子怪しいなぁ」や「実は関係者なのかも」と思ってくれます。
インターネット上では現実世界よりもイメージが増幅されて相手に伝わるので「(・ω・)ノシ」を多用することによって、六曲署メンバーはあなたを黒の駅の一味なのではないかと勘違いしてくれるのです。
そういうキャラクターにするとほぼ絶対に黒の駅にマークされますが気にしないようにしましょう。

3.とりあえずエキメンには「えー! なにそれ!? 知りたい知りたーい♪」と言っておく
車内でエキメンが淑女に話すことといえば大江戸線のレール幅や敷設されているリアクションプレートの話ばかり。よって、鉄オタでもなければどうでもいい話ばかりです。
でもそこで「へぇーだから浅草線の馬込車検場まで牽引できるんですよね〜?」とか「よくわかんないですけど、それのおかげでトンネルを掘るときの断面を小さくできてコンパクトになるから、ミニ地下鉄って呼ばれてるんですよねぇ」と返してしまうと、さすがのエキメンも「この女、鉄子だな」と気がついてしまいます。鉄子だとバレたら汐留単独ルート一直線です。
そこは無意味にテンションをあげて、「えー! なにそれ!? 知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解。たとえ淑女にとっては常識な話題でも、テンションと知らないフリでその場を乗り切りましょう。大江戸線の話を楽しそうに聞いてくれる女性にエキメンは弱いのです。

いろいろと話を聞いたあと、「昼の六本木さんはクールなIT系で、夜の六本木さんがインターナショナルなナンパボーイなんですね! 覚えたぞぉ! メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。
続けてタッチアンドゴーのポーズを取りつつ「ピコーン!」と言って、「どうしたの?」とエキメンに言わせるのもアリ。そこで「私のICカード乗車券に記録しているのでありますっ☆」と言えば淑女力アップ! そこでまたエキメンたちは「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。

4.車内では悩みを打ち明けられない淑女をアピールせよ
ミラクル☆トレインに乗車して悩みを聞かれたら「あーん! 私、悩みはあるけど言えないんですよねぇ〜(悲)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「私たちが信用できませんか?」と聞かれるので、「信用できないないわけじゃないし打ち明けたいけど自分からは打ち明けられないんです(・ω・)ノシ」と返答しましょう。
ここでまた100パーセント「では、どうして?」と聞かれるので、うつむいて3〜5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。
「……だって、……だって、自分から悩みを打ち明けたら六本木さんの出番がなくなっちゃうじゃないですかぁっ! 六本木さんかわいそうですぅ! 一応主人公なのにぃぃ〜(悲)。『君の悩み、深そうだね』とすら言えないんですよ……」と身を震わせて言うのです。

その瞬間、あなたの淑女力がアップします。
きっとエキメンたちは「なんて優しい天使のようなコなんだろう!」「絶対にゲットしてやるぞ!」「コイツは俺の女だ!」とそれぞれ心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。
意中のエキメンと付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけご当地グルメを食べつつ悩みを相談して大丈夫です。「自分からは悩みを打ち明けられなかったんじゃなかったっけ?」と言われたら「もんじゃを食べたら大丈夫になった」とか「フライングパイレーツに乗ったら吹っ切れた」、「にゃー!」と言っておけばOKです。

……たぶん。