ポケモン
[ 2010.08.28(土) 00:42 ]
写真あり

JRポケモンスタンプラリー2010(ポケモン編)

書くのがずいぶん遅くなりましたが、8日に「JR東日本ポケモン・スタンプラリー 〜めざせ!ポケモンマスター!!2010〜」(長い)に参加してきました。

スタート地点は新宿駅。寝過ごしたせいで、お昼近くになってしまいました。
スタンプシートをもらって、ラリー開始です。
まずは西荻窪駅まで行って、東中野駅までの「ロケット団ルート」のポケモン6匹をシートにゲット。
新宿駅に戻ってスタンプ帳をもらって、Suica端末めぐりです。

●赤羽駅:ツタージャ
赤羽駅の端末

●秋葉原駅:ポカブ
赤羽駅の端末

●浜松町駅(ポケモンセンタートウキョーのユニオンルーム内):ミジュマル
ポケモンセンタートウキョーの端末

読み取り装置にSuica等の鉄道ICカードをかざすとその情報が記録され、上記の3駅を全部めぐると、ゴールの上野駅で景品がもらえるという仕組み。
スタンプを押すのとは、また違った楽しさがあります。
ICカードをこういう風に使うのって、なかなか面白いですよね。

終了の16時まで少し時間があったので、最後に北千住駅のセレビィを押してきました。

どの駅も、かなり賑わっていました。
圧倒的に親子連れが多かったですが、オトナの一人旅を楽しんでいる人もちらほら見かけました。
スタンプシートでもらえるサンバイザーは、意外とミジュマルをかぶっている女の子が多かったです。
オリジナルSuica、当たるといいなぁ。