その他いろいろ
[ 2010.07.24(土) 18:29 ]
写真あり

夜襲原画

突然ですが、「閃光のナイトレイド」です。
もともと「昨年末の冬コミの企業ブースでショッパーを見かけた」程度の認識だったのですが、設定が面白そうだったので視聴開始。
絵柄も好みだし、引き込まれるストーリーで、毎週楽しみに見ていました。

葵ちゃんと葛のコンビがすごく萌(燃)えるんですよ、これが。
性格が正反対のキャラが相棒やってるのは最高です。

で、1ヶ月前にDVD&Blu-rayの1巻が発売されたのですが……どうも売り上げが芳しくない様子。
ある調査によると、500枚程度とか……。
DVDの売り上げに関して『1ゼーガ』(=約1900枚)という単位まで生み出した「ゼーガペイン」といい、なんで私が正座視聴したアニメはこうなるんですか。
なんか責任を感じます。

というわけで、今さらですがDVD買うことにしました。
全巻購入すると特典でDVD収納ボックスがつくということで、アニメイトで購入。
なんと、2巻の購入特典として、実際に使った生原画がもらえちゃうんですよー!
公式サイトの告知を見ていなかったので、かなり驚きました。

もらったのはこちら。
特典の生原画

……原画?
むしろ「設定画」に見えるのですが……「修正原画」ってやつなのでしょうか。
「静音さんのノーマル表情の設定画」と言われても信じますよ、これ。
左の方に書いてある謎の文字はなんなのでしょう。
詳しい人、教えてください。