ミラクル☆トレイン
[ 2010.04.25(日) 17:18 ]
SSあり

お花見まとめました

暫定版だったお花見ツアーを、きちんとまとめました。
【六本木】毛利庭園
【六本木】さくら坂
【新宿】新宿御苑
【飯田橋】靖国神社&外濠公園
【都庁前】新宿中央公園 / 【大門】増上寺

ついでに、桜にちなんだSSも書いてみました。
お花見レポートを上げるのがこんなに遅くなったのは、これのせいです……。

>> SS: De facto Standard Spring

例に漏れず新宿×六本木。12歳以上対象くらい。
「桜+BL」といえばこれですよね。
夜の六本木くんがおとなしくそんな目に遭ってくれるわけがないので、シチュエーションはだいぶ王道から外れていますが。

鉄板ついでに、もうひとつの鉄板ネタ、「月+BL」。
↑の話の1時間くらい後の話。15歳以上対象な感じなので、ご注意ください。
こっちはそれなりに王道に忠実です。たぶん。

……………………

コメント

お花見レポートの編纂、お疲れ様でした。
大江戸線沿線の桜たちはどれも美しくて感動してしまいました(^^*)

桜吹雪(+ビル風)に心ごと攫われそうになったり、月明かり
によってその魅力をより一層引き出されたり、その光景を垣間
見たものをドキドキさせたりと、これまた罪作りな2人で……。

攫って攫われて攫い返す、そんなスリルとロマンスも素敵ですね。

投稿者: よぷ  | 2010年4月29日 18:04

コメントありがとうございます♪

>お花見
たまたま朝のニュース番組で『お花見の達人』なる人が
「桜の写真を撮るときは、桜だけでなく、その場所だと分かるものを入れて撮ると
後から写真を見たときに楽しい」と言っていたので、頑張って実践してみました。
あいにくの曇り空で、いまいち綺麗に撮れなかった(空が真っ白に……)のが残念ですが、
大江戸線沿線の春模様をちょっとでもお伝えできたなら嬉しいです。

>桜に攫われる話
読んでくださってありがとうございます!
BL界(?)では「桜に攫われる」のと「月が見ている」のは定番らしいので
(といってもネタとして言及されているもの以外、見たことがないのですが)
ノリだけで書き上げてしまいました。

> 攫って攫われて攫い返す
いいですね〜。
「どちらかが攫って、おしまい」という一方通行ではなく、
双方向なところが素敵だと思います。

投稿者: 蒼風みくも  | 2010年5月 1日 01:52