ポケモン
[ 2010.01.17(日) 22:12 ]
イラストあり

休日のポケモンセンターは伊達じゃない

イーブイコレクションの一環、「2500円以上でドキュメントケースプレゼント」をもらうべく、ポケモンセンターヨコハマに行ってきました。
ヨコハマでは4000個を用意してくれていたおかげか、キャンペーン2日目の今日でも無事にもらうことができました。

お店のスタッフさんと通信できるキャンペーン期間中ということもあり、店内はポケウォーカーを持った人でいっぱい。
見ると、スタッフさんとではなく、お客さん同士で通信している人が目立ちます。
スタッフさんに話しかける場合、一旦仕事の手を止めてもらうことになります。
その点、お客さん同士だと気兼ねなく通信できますね。

というわけで混ざってきました。右手にポケウォーカーを持って、スタンバイ。
「通信お願いしますー」
「通信してもらってもいいですかー?」
老若男女問わず、話しかけたり、話しかけられたり。
あっという間に、10人以上の方と通信することができました。

通信してくださった皆さん、ありがとうございました。
うちのポケウォーカー担当、チョンチーの『ちょめ』も喜んでおります。
『ちょめ』
「ポケモンカードになったワケ」でチョメチョメと鳴いていたので、『ちょめ』です。

通信した相手はトレーナーハウスに出てくるわけですが、
トップバッターが特攻&素早さ極振りのひかえめでスカーフ巻いたフルアタトゲキッスになっていました。
ごめんなさい。頑張って倒してください。
……冬コミで待機列に並んでいる間、暇だったのでステージに挑んでいた名残です。