その他いろいろ
[ 2009.10.16(金) 00:43 ]
イラストあり

愛の勝利

「アスラクライン」の公式サイトで募集していた、『アスラクラインAWARDS』に応募しました。

しかし、そもそもこれの存在に気がついたのが、不覚にも締切1週間前。
もう、私には土日しか残されていませんでした。
ただでさえ描くのが遅い上、賞は多分2枠だけ。なんかもう絶望的です。
それでも、せめて腐女子ファンがいることを制作サイドに伝えよう、ということで描くことにしました。

○金曜日夜〜土曜日早朝
朝の4時ごろ、ようやく構図が完成。仮眠。

○土曜日
朝7時に起きて、朝8時ごろから下書き開始。
そのまま描き続けて、夜6時ごろに下書き完成。
哀音のポーズがなかなか決まらなくて、相当描きなおしました。
印刷することを考慮してdpi300で作成していたのですが、主線入れ時にあまりの大きさに負けて、仕方なくdpi200に変更。
あれ、手で一度になめらかな線を引ける限界を超えていると思うのですが、皆さんどうやってるんでしょう。
そして、夜12時ごろに主線が完成。

○日曜日
ここまで来ると、明らかにカラーにしてる暇がありません。
仕方がないので、デリータComic Artの特性を生かしてモノクロトーン仕様に変更。
原稿用紙+トーンで描いてた頃を思い出し、なんだか楽しくなってきます。
いい感じに脳も疲れてきて、妙なテンションになりつつ、朝10時ごろにようやく完成。
プリンタと格闘しつつ、印刷。トンボ印刷してー、カッターで切り抜いてー。結構楽しいです。
そして、非常に丁寧な「番組へのメッセージ」をしたためる。これが一番大事。
ちゃんと明日中に届きますように、と祈りつつポストに投函。
制作時間、トータルで35時間あまり。その後、16時間眠り続けました。

そして1ヵ月後。
サイトのキャプチャ
>> アニメ版公式サイトの結果発表ページ

う、うそでしょー!

あ、ありがとうございます! 本当にありがとうございます!
『キャラをいっぱい描いたで賞』ですよね。でもいいんです。すごく嬉しいです。
どうせなら好きなキャラを描かなくては!ということで佐伯兄を大きく描いたんですが、うまい方に転んでよかったです。
キャラ愛は偉大。
>> 大きいイラストはこちら

コメント

受賞おめでとうございます!
玲士郎さんは1番好きなキャラなので、公式で見たときは「玲士郎さんが目立ってるぅ〜!」とテンションが上がりまくりでした(笑)
まさか同じ佐伯兄ファンに出会えるとは…嬉しい限りです♪

投稿者: Aki  | 2009年10月17日 01:29

Akiさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

まさか佐伯兄ファンの方からコメントをいただけるなんて思っていなかったので、
驚きと嬉しさが一緒に押し寄せてきています。
ありがとうございます!

アニメ版の2期も始まって、毎週楽しみです♪

投稿者: 蒼風みくも  | 2009年10月19日 21:47