シャイニングシリーズ
[ 2009.04.06(月) 02:28 ]
写真あり

気がついたら買ってました

案の定、FANフェスタのヒロインルートは放置中です。
一体何のためにこのゲーム買ったんでしょうね。

……いえ、正直に言いましょう。
最初からトライハルト目当てでした。ごめんなさい。

という感じで「そりゃヒロインズはみんな可愛いけど、それよりも男性キャラですよ!」と、腐女子街道まっしぐらな私ですが、立体化される場合は別です。

気がついたらヤフオクで落札していました。
リュウナ(全身)
コトブキヤの、ウィンドシリーズの方のリュウナさんです。
ちなみに背景は私のパソコン、FANフェスタ収録のスクリーンセーバー起動中。
足元には大きさ比較のためにポケモンキッズを置いてみました。

リュウナ(表情アップ)
柔らかい表情や仕草がすごく似ていて、一目で気に入りました。
ちなみにコトブキヤお約束のキャストオフですが、とりあえずやってみました。
ちゃんとキャストオフできるように作ってあるのはすごいと思うんですが、寒そうなのと、何よりアンバランスなのとで、どこがいいのかイマイチ分かりませんでした。

……実はしゃべってるリュウナを見たことがなかったりするんですが、まあいいんです。
「出来のいい立体化」は、男女関係無く正義です。

そりゃ、需要と供給のバランスなんて無視して、男性キャラのフィギュアも作って欲しいですよ。
でも相当なレベルの人気(それこそTODのリオンレベル)が無いと無理だってことは分かってますし、たとえ作ってもらっても「邪神モッコス」の親戚になってしまうなら、作られない方がいいです。

なら、出来のいい女性キャラのフィギュアを眺めて幸せな気分に浸りますよ。
それこそ、プリキュアドールとか。

……とか言いつつ。
クレハのねんどろいどは、ちゃんと「あみあみ」あたりで予約して買います。
だから、セガの中の人、お願いします。
せめて、せめてキリヤだけでもねんどろいど作ってください。
ソウマとトライハルトも作ってー、なんてワガママ言いませんから!