シャイニングシリーズ
[ 2009.02.28(土) 11:17 ]

衝撃度、最大

「シャイニング・ウィンド FANフェスタ」が届きました。
ゲームはとりあえず置いておいて、壁紙やデスクトップツールのチェックから着手しました。
男性陣のが入っていなかったら、セガの方角に向かって丑の刻参りをしてやろうかと思っていたのですが……予想以上に充実していました。

どれくらい充実していたかというと、

収録システムボイス
収録ボイスクロック

……と、こんな感じでテキストにおこしたくなるくらいの充実っぷりです。
ごめんなさい、男性陣しかやってないです。
女性陣のは気力が限りなくゼロに近いので、誰か代わりにやってください……。

ボイスクロックのアラームは、キリヤとカリスの破壊力がすさまじすぎです。
時報は……トライハルトやゼロでも、眠さには勝てないんですね。
あとキリヤは寝ぼけすぎ。あーもう、可愛いなぁ……。

キリヤ ボイス04 「誰か来るのか?……いや、ちょっと、気になるから」
キリヤ ボイス08 「そろそろ起きないと、朝ごはん、先に食べちゃうぞ!」
キリヤ ボイス09 「俺、もう限界……おやすみー、また明日……ふあぁー…… 」
お前、どこの新婚さんだ……っ!

ソウマ ボイス07 「オッス、お嬢さん、お目覚めの時間だぜ?……なーんてな、ははは」
ソウマは控えめ。ていうかお嬢さん向けなのですか、これ。

トライハルト ボイス04 「お前に来客だと?……どんな人物か、俺が見極めてやろう」
悪い虫がつかないようにチェックを怠らないんですね、分かります。

カリス ボイス03 「ボクを置いて出掛けるの?……ちょっと、寂しいな……」
カリス ボイス07 「おはよう!早く起きて、一緒にご飯食べようよ!」
カリス ボイス08 「起きないのー?じゃあ、君に、目覚めのキスを……なーんてね」
カリス ボイス09 「隣で寝てもいい?……一人だと、心細いんだ。……じゃあ、おやすみ」
ちょっと、暴走しすぎですよ王子。

システムボイスはカリス以外普通……かと思いきや、
心剣士3人の掛け合いバージョンの「Windowsログオフ」、あれどういう状況なんですか。
普通に剣の打ち込みやってたとしても、息が荒過ぎ……じゃなくて会話がなんか変です。

ボイス系だけじゃなく、アイコンや壁紙もなかなかいいですね。
増えた文字ピースで、「春人会長萌」とか「腐女子魂」とかを作ればいいんですかね。
壁紙はツーショットの組み合わせが幅広くてグッジョブ。
ただ、ソウマとゼロの組み合わせがないのが残念ですわー。
あと、トライハルトを反転させないでください。マントが左右非対称だから!目立つから!
でもB's-LOGさん初出の光風館集合イラストが壁紙になってるから、まあいいか。

ツール系の総括としては、「セガさんてば分かってらっしゃる」です。
軽く……いえ、かなり幸せです。

で、応援バナーキャンペーンやってるみたいなので、貼り付けてみました。
「ふっ……俺に会えなくて寂しかったようだな」 うわぁ、断言。余裕ですね会長。
「今まで会えなかった分、たっぷり可愛がってやるぜ」 うわぁ、素敵ワード。
というわけでソウマも捨てがたかったのですが、やっぱり会長にしておきました。