レンスト
[ 2008.08.25(月) 22:19 ]

レンスト大会 ツアーフェスティバル08(2)

ガンスリはタッグ終了後、少し休憩してから参加しました。

今回は合体デッキなんぞ組んでみました。
・ゲキトージャウルフ ×3
・ゲキバイオレット ×3
・ゲキレッド ×3
・スーパーゲキレッド ×2
・ゲキブルー ×3
・スーパーゲキブルー ×2
・ゲキウルフ ×3
・ゲキタイガー ×2
・ゲキジャガー ×2
・ドラゴンレンジャー ×3
・激気 ×3
・デネブ ×3
・マーフィーK9 ×3
・スピードル ×1
・ベアールV ×1
・炎神ソウル ×3

戦績は7戦3勝(うち合体2回)。
3勝は全部、相手が合体。4敗のうち3戦は、相手が速攻。
ある程度覚悟はしていましたが、速攻には勝てませんでした。
合体なのに負けたのはネコマル無敵将軍。
相手は合体できなくてかなりいい戦いになったのですが、ウォンタイガーの大咆哮を2回くらって、引けたはずのドラゴンレンジャーが後ろに追いやられて競り負けました。
おのれケダモノめ。

ケダモノといえば、自信満々で巨獣特捜を撃って来た人がいました。
残念ながら、ゲキビーストに獣はついておりません。
地味だけどそれなりに役に立つ長所ですね。

ゲキトージャウルフを選んだ理由は、何と言っても合体しやすいから。
決して男だけで合体するからではありません。ほんとですよ。
でもとりあえず男ユニットだけで組めているので、腐女子デッキでも合体できるのですよということを、みんなにアピールできたと思います。

弟(オメデトロフィー+ダイタンケン)のポイントと合わせても龍騎サバイブには届きませんでしたが、とりあえずデカブレイクは確保できました。
バンダイ様、次は合体デッキだけしか参加できないレギュレーションとか作ってください。

大会の総括:名護さんコスプレが2人もいた