ポケモン
[ 2008.07.27(日) 20:47 ]
イラストあり

シェイミ映画の感想

公開3日目に見に行ってきました。
以下、ネタバレになりすぎない程度に感想です。

グラシデアの花畑
映画記念のシェイミのイラストの背景。頑張ったので載せておきます。

ストーリーとしては、結果的に「世界を救う」感じでしたが、ルギアや前作ほど重苦しくはなかったです。
ただ、さりげなく環境破壊をテーマに絡めてるあたりが、ポケモンらしいなあと思いました。
シェイミのなまいきな性格がうまく表現されていて、とても可愛かったです。
セリフや仕草に劇場の子供達が笑っていたのが印象的でした。

全体の印象としてはマナフィに近いです。
テンポがよくて、最初から最後まで明るく楽しめました。
最近の映画恒例の「この凶暴なポケモン(今回はギラティナ)が何でそんなにブチ切れているのか分からない」点に目をつむれば、かなりオススメな映画です。
(ギラティナの名誉のために補足しておくと、しっかり見せ場はありました。)

あと、あの人がついに銀幕デビューです。
オープニングムービーをお見逃しなく。

どうでもいいですけど、私は映画を見るまで「グラデシア」の花だと思ってました。
「グラシデア」なんですよね。なんか言いにくいなあ。

コメント

映画行ってこられたのですか!
うらやましい限りです・・・

残念ながら私の周りには、もう一緒にポケモン見に行ってくれる友人は居なさそうだし、かといって自分ひとりで見に行くというのもはばかられるし・・・といった感じです・・・

実家のほうの友達を誘ってみようかなぁ・・・ポケモン好きだし・・・

投稿者: リアルト  | 2008年7月27日 22:23

コメントありがとうございます!

年齢も気にせず、弟と一緒に行ってまいりました。(笑)
今年の映画はとにかく楽しい(&ちょっぴり感動)映画なので、
ぜひお友達を誘って見に行ってみてください。

投稿者: 蒼風みくも  | 2008年8月 1日 01:09