スパロボ
[ 2008.01.15(火) 01:34 ]

「OG2」クリアしました

「OG2」クリアしました〜!長かったです……。
で、今回の1軍はこちら。
>> スパロボプレイメモリー:「OG2」1軍

基本的には「OG1」の時と大して変わっていません。
長射程機体が加速+集中で敵陣に突っ込んで露払いをした後で、特機が出て行って殴る。
敵を撃墜する時は基本的にツインを組み、高PPの敵の場合は『修行』&複数人乗り機で稼ぐ。
もちろん『幸運』も忘れずに。最終戦でも倒せる敵は可能な限り倒すぜ!
……という感じで、2→2.5の引継ぎ資金は約200万、2内の引継ぎPPは一人当たり290でした。
2周目はやる余裕がなさそうですが、まあまあといったところでしょうか。

今回は撃墜数トップ3が
1位:ライ 115機
2位:レーツェル 114機
3位:レオナ 112機
という、実にブランシュタインな結果になりました。
インターミッション画面が黄金色でまぶしいです。
どう考えても最終戦では『大激励』を持ってるエルザム兄さんの初期気力が高いほうが有利なんですが、そんなの知りません。
たとえライの射撃値が一番高くても合体しちゃうと意味無いんですが、それも知りません。
「OG」シリーズ最大の魅力は、ライをエースで使えるということだと思うんですよ。
それを享受せずして何の「OG」でしょうか。

隠し機体も可能な限り狙ってみたんですが、レイブンを取り損ねました。
たぶん8話の「ユウとブリットが戦闘して、ユウとカーラをそれぞれ70%以下にして撤退させる」の条件に対して、「カーラを撃墜」してしまったのがいけなかったのかと。残念です。
ユウ自身も、もう少し早く出てきてくれたら1軍だったかも知れないのに、残念です。
最終分岐で一緒だったんで、50機までは稼いだんですよね……。