レンスト
[ 2008.01.03(木) 13:19 ]

ライダー第2弾

今回もスターターを1BOX、ブースターパックを1カートンで買ってしまいました。

■シークレット:3枚
仮面ライダーV3 ×3

■スーレア:20枚
ハサミジャガー ×2
仮面ライダーブレイド ×4
仮面ライダーカリス ×2
仮面ライダー電王LF ×4
仮面ライダーゼロノスZF ×3
仮面ライダーV3(THE NEXT) ×5

■レア:48枚
狼男 ×3
仮面ライダーX ×3
アポロガイスト ×4
仮面ライダーZX ×2
仮面ライダークウガTF ×5
仮面ライダーギルス ×4
仮面ライダーゾルダ ×2
仮面ライダータイガ ×4
ホースオルフェノク格闘態 ×3
仮面ライダーギャレン ×5
仮面ライダーレンゲル ×2
モモタロス ×3
仮面ライダーガオウ ×3
仮面ライダー2号(THE FIRST) ×5

ええと、スターターにも入っているレアは、モモタロス(電王WF箱)・X(アギト箱)・アポロガイスト(TF1号箱)・ゾルダ(オルタゼロ箱)なわけで……。
ZXが!レンゲルが!ハサミジャガーが!そしてカリスが足りない!!
カリス……大会で使った赤黒デッキをカスタマイズしたやつに組み込もうと思ってたのに……。
なんだかイーグル高原さんの気持ちが分かった気がします。
自販機を回すかシングルで購入するかを考えておかないと。

悲しいので龍騎単を組んで対戦してみました。
最初は北岡先生で「エンドオブワールド」を狙ってみたのですが、1発撃ったら息切れしました。
これ、ホース&クレインオルフェノクが出ている時は要注意ですね。
ストライク&ガードベントからオルタナティブ・ゼロの効果につなげたり、ファム&ナイトでぼこぼこ殴ったりする方が回しやすかったです。

今回は電王勢のを考えるのに疲れたのか、フレーバーが全体的に適当な気がします。
ジークの一人称は「余」になってるし、サイドバッシャーBMは……
○サイドバッシャーBM
『全てを消し去る攻撃は、胸に吹き荒れるやり場のない孤独が、形となったかのようだった。』
○爆竜トップゲイラー
『荒れ狂う突風は、さながら彼の心の内に吹きすさぶ虚無が具現化したかのようだった。』
……何つながりなんでしょう。
でもガードチェイサーの『人を超えし敵に、人の英知と誇りで挑む。それこそが、G3ユニット最強の武器である。』とかはカッコいいです。
あとクウガのフレーバーに一条さんネタが散りばめられてるのもいい感じ。