レンスト
[ 2007.10.15(月) 01:46 ]

あの人のデッキ

またもスパロボでレンストネタ。
「レンスト」カテゴリを「特撮」から分離させたことですし、そろそろ「レンスト+スパロボ」というカテゴリを作ってもいいんじゃないかと思えてきました。
で、今回はみんなの組んでそうなデッキを考えてみました。

■リュウセイ
赤単でアバレンオー。無茶な構成だが、引きが強いのでそれなりに回ってしまう。
ライからはVコマンダーを入れろと言われているが、聞く耳を持たない。

■ライ
青緑でデカレッドSWATとボウケンレッドAT、ついでにファイブレッドFTをぐるぐる回す。
常駐の超電子レーダーの扱いにくさは腕前(プレイング)でカバー。

■イングラム
黒黄でヤイバにマジエル&リュウレンジャーがついてくる。ゴーマ宮にドレイクも完備。
カウンターは隠流で、「ラッシュはさせてやるが、それ以上何もさせない」方針。

■キョウスケ
緑単でスーパーダイボウケン狙い。常に分が悪い。
エクセレンからはせめてダイタンケンにしてと言われているが、聞く耳を持たない。

■マサキ
赤黄青で王道の3色速攻。なのに何故かトップゲイラーが入っている。
高い回転率を誇るが、後半になると息切れするのが難点。

■イルム
赤黄青緑で「俺に惚れろ!」。ブラックコンドル以外は全員「特徴:女」を持つ構成。
常駐はシーロン。全員がその構成はどうなんだと思っているが、本人はとても楽しそう。

■エルザム
青黒でライダーパス+スレイプニルとバリキオン、「トロンベよ、今が駆け抜ける時!」。
ネタにしか見えないが結構強い。ちなみに無駄にデカマスターが入っている。

■ゼンガー
緑単でレッドファルコン、ダイナレッド、バルイーグルなど剣持ちレッドがメイン。
自軍ダメージが4点くらいになってから「黙れ!そして聞け!」と怒涛の巻き返しを図る。

■テンザン
赤青で今流行の01パワーロック。対策無しだと厳しく、多分リュウセイは当たると負ける。
ロックされるいらだちに態度の悪さが合わさって、再戦希望者はゼロに等しい。

■イルイ
緑単でサンバルカンロボ。とにかく太陽を追いかけていく。
本当はサンバルカン単にしたいのだが、現状36枚にしかならないのが悩みの種。

……結構真面目に考えたはずなんですが、どうもネタデッキになってしまいました。
とりあえず、テンザンに負けたリュウセイがライに教わりつつVコマンダー入れるのは確定で。