特撮
[ 2007.08.10(金) 02:03 ]

電ゲキ映画見てきました

ゲキレンジャーと電王の映画を見てきました。
以下、ネタバレになりすぎない程度に感想です。

ちなみに公開2日目に行ったにも関わらず、劇場のグッズはほぼ全て完売でした。
前売りのフィギュアは瞬殺でしたが(砂モモ欲しかったなあ)、まさかグッズもとは……。
仕方がないので通販で注文しました。

■香港大決戦
アクションシーン多めでテンポもよく、結構楽しめました。
ゲキレンジャーの3人もばっちり活躍してました。
でも結局、一番おいしいところを持っていくのがリオ様なところは本編同様だったり……。
全編通してリオ様とメレ様の絡みがいい味出してます。メレ様可愛いよ。
「はい、あーん」とかコートのシーンとか、たまりません。

■モモタロスのなつやすみ
面白かったです。
何より、見ているお子様たちが、ずっと笑っていたのが印象的でした。
そういう意味でも非常に成功した短編だと思います。
ただ、ウラタロスがかぶっていた謎のカツラが気になります。

■俺、誕生!
最初から最後までまさにクライマックス、子供も大人も飽きさせません。
今回はTVと完全に連動しているので、4日に見に行くと5日の放送でも楽しめて最高というわけです。
コブライマジン(声:萩野崇さん)がウイングフォームにぶった斬られる、という龍騎ネタがさりげなくていいですね〜。
見終わった後、とても暖かい気持ちになれることうけあいです。
……ていうかラストシーンで感動して泣きました。

とにかくゲキレンも電王もオススメです。
まだ見に行ってない人は、是非映画館に行きましょう!
……と、東映からは1円ももらってませんが全力でオススメしておきます。