スパロボ
[ 2007.07.19(木) 12:49 ]

萌えすぎ注意

「OGs」をやってたら狂おしいほど萌えが再燃してきたので、
よく分からない精神状態のまま書きなぐっておきます。

去年の8月末に購入予約したので10ヶ月ほど待たされたわけですが、
その期間がなんてことないものに感じられるくらい、移植版最高です。
・画面が大きい(GBAでもGC+GBPでTV出力できますけど)ので、MAPが見やすい。
・結局飛ばすことが多いけど、美麗戦闘カットインで声がつくのはやっぱりいい。
・シナリオデモの画面も大きいので、キャラのイラストが大きくて臨場感がある。
・てかそのキャライラストの表情がコロコロ変わるのが萌え。
・しかも描きおろし多数で超萌えー。
あーもうボキャブラリーが貧弱だけどいいです。とにかく萌えー。
萌えるものは萌えるんだからしょうがない。
もうそれ以外に表現のしようがないです。
最初の方のストーリーがアニメとゲームのいいとこ取りなのもいい感じ。
やっぱり「左手で受け止める」のはダメです。「右手で殴り返す」じゃないと。

現在「OG」リュウセイルートで、熟練度総取りで26話までクリア。
ちょうどヒリュウ改と合流した直後なので、
グラビトンランチャーのために必死にキョウスケに撃墜数を稼がせつつ、
支援担当だったリョウトとリオ、それからエクセレンにも撃墜数を稼がせています。
で、結果的にあおりを受けるのは1軍エースの皆様。レベルが上がらないのなんの。
ちなみに現在のエースはこんな感じ。
1位:ライ 66機 (理由は不明。きっとM13ショットガンのせい。)
2位:マサキ 66機 (同率1位。サイフラッシュ→反撃で落とすパターンが多い。)
3位:イルム 63機 (フル改造暗剣殺+熱血+アタッカーで撤退条件付きボスキラー。)
この後リュウセイが僅差で4位。
戦闘要員が少ないのが少し心配ですが、なんとかなるでしょう。

後半は自分でも何書いてるんだかさっぱり分からなくなってきましたが、
とりあえず現在の私の脳内の60%くらいがライ×リュウで占められていることだけは伝わったかと思います。