トリックスター
[ 2007.05.10(木) 23:48 ]

惑星ペットを語ってみる

4月中旬に、なんか買ってしまいました。
去年のお花見装備withアンレス
レベルが足りないんで、100レベル用のですけど。

なんか思いっきりGCRESTの戦略というか策略というか……にハマった気がします。
どうせ買うならメルクリウスの方がいいのかなーとも思ったのですが、感覚用ペットは一昨年買って去年アップグレードした黒咲さや嬢がいるので、ここはガンナーの誇りにかけて命中重視で!というわけであえてアンレスを選びました。

……なんて、そんなのは建前です。
見た目です。見た目が好みだったんです。

風神ペットのアイオロス登場時、設定が思いつかなかったのか、こんな一文がついていました。
『風神4兄弟の中の一人、ノトスに兄貴分として尊敬されている。』
この時から、ジークレさんてば腐女子狙いですかなんて思っていたのですが、今回はもっとやる気のようです。

■メルクリウス
メルクリウス
『水星の力がもっとも強くなったときに生まれた男の子。
惑星を守護星にもった仲間の中でも幼く、何に対しても好奇心を持ち、隠し事がキライな性格のためか周りに迷惑をかけてしまうこともしばしば…。』

■アンレス
アンレス
『火星の力がもっとも強くなったときに誕生した少年。
孤独を重んじ、仲間意識を持たない性格をしている。
ただ、例外として水星「メルクリウス」には少し心を開いているようにも感じられる。
戦うことを好み、一度火がつくと誰にもとめることができない。』

■カイルス
カイルス
『天王星の力がもっとも強くなったときに生まれた青年。
人から認められたいといった焦りや自分の未熟さを隠すために大人びた仕草で他人と接するため、冷たい印象をもたれてしまっている。
火星「アンレス」のことをライバル視しており、負けじと強力な召喚魔法を学ぼうとするが…。』

まずアンレスが「少年」表記なのにカイルスが「青年」表記なのに違和感が。
つまり彼は装備対応レベルの低い年下を一方的にライバル視しているくせに、召喚魔法が半人前なわけです。
なんという愛すべきヘタレぶりでしょう。
心なしかボウケンジャーの伊能真墨を彷彿とさせます。

で、この3人だとアンレス×メルクリウスがいいです。
メルクリウスは、剣の扱いに長けていて強いアンレスに対して、尊敬と純粋な好意を持っている。
アンレスは、何かとつきまとってくるメルクリウスを鬱陶しく思う半面、何故か放っておけない。
という感じでお願いします。
……つくづくこのパターン好きだなぁ、自分。