スパロボ
[ 2006.09.18(月) 00:13 ]

3次α2周目(50話まで)

3次α2周目(EXハード)、50話まで終了しました。
今のところ熟練度は全部取れてます。

38〜40話の分岐は、惑星キャラルへGO。
ちょっと火力不足でしたが、特に問題なく進みました。
43話『人形達の宴』で、バサラリサイタルを決行。
バサラとミレーヌの小隊に育てたいキャラをつけ、99レベルになるまでひたすら「POWER TO THE DREAM」と「MY FRIENDS」のMAP版を歌い続けるというもの。
30ターンほどのロスと引き換えに、めでたくバサラ、ミレーヌ、レイ、真吾、フィジカ、マイク、ボス、レイ(EVA)が99レベルになりました。
44話でも同じことを繰り返し、キース、ファ、ジュン、ファン・リー、京四郎がめでたく99レベルに。

45〜48話の分岐は、ギジェフラグを成立させるためにボアザン星系へ。
みんなから無視されすぎなダンゲ将軍の姿に涙が……。
リサイタルのせい(?)で、48話にして1周目の総ターン数(368)を抜きました。
どうせ今回は420ターン制限の裏ルートに行く予定はないので、がんがんやります。

49話ではマイクでリサイタルを行おうとしたものの、バサラの気力が170になってしまい補給→歌という効率の悪い事に。
マイクでやるのは無理でした。
そして参入したミリアが、マックス(すでに160機ほどの撃墜数を誇っていた)のPPと撃墜数を引き継いだため、恐ろしいことに……。
50話では覚醒を上手く使って、1ターンでリサイタル完了。
シビル、アムロ、ジュドー、ジュリ、美和がめでたく99レベルに。

1周目は最強無敵だった忍ですが、今回は振るいません。
1周目に忍がいる分岐ばかり選んでいて、今回は行かなかった方の分岐を選択しているためです。
でも、撃墜数がベスにすら負けているなんて……。