スパロボ
[ 2006.07.02(日) 02:19 ]

3次α2周目(12話まで)

3次α2周目、クォヴレーのEXハードモードでプレイ中です。
現在12話終了。いやー、クォヴレー可愛いですね。
音楽も「TIME DIVER」のアレンジ入ってますし、これからどんな感じでイングラム関連のイベントが展開されていくのか楽しみです。
ゼオラ&アラドとのトリオも、いい感じです。

まず1話終了時のインターミッションで、使う機体をさっそくフル改造。
EXハードで今更育成してられないので、使うメンバーは1周目と一緒です。
引継がれた資金は約800万。
クォヴレーには気力+(撃破)とEセーブと気力限界突破を養成できました。
ありがとうトウマ。お前はよく頑張った。

ここまでのシナリオで印象深かったのは、12話。
敵フェイズにキャリコとのイベントが起こって、ゼンガー登場。
が、ゼンガーの出てきた場所は敵陣営のど真ん中。
周囲の敵は減っておらず、集中砲火をくらってあえなく撃沈。
何しに出てきたんだお前はー!と叫びつつ、リセットして自軍フェイズにイベント起こさせました。

ここまでは熟練度を全部取ってこれましたが、これからが本当の勝負ですね。
ところで、「お前を『壊して』やる」っていう言い回しは、『殺す』『倒す』などと比べて、妖しい雰囲気が漂うのは気のせいでしょうか。