ここから本文です

ミラクル☆トレイン
[ 2014.03.15(土) 02:44 ]
写真あり

ハッピー・ホワイトデー!2014

2011年2012年2013年に続き、今年も駅メンからホワイトデーのお返しをいただきました!

●贈ったチョコ
贈ったチョコ(全員宛て)
贈ったチョコ(個別)
全員宛てに銀杏(都営のマーク)の形のチョコと、六本木くん&新宿さん宛てにユーハイムのクッキーです。
銀杏チョコの方は、公式ブログの記事で紹介していだきました。嬉しいです。

●ホワイトデーのお返し
おしらせ

お菓子
チョコでコーティングされたミニドーナツでした。

5周年のアニバーサリーイラストが使われたポストカード。
ポストカード
とてもスペシャルな感じです!

そして今年もいただきました、個別のメッセージカード。
ポストカードと同じサイズで、紙は淡い水色です。
メッセージカード
使われている線画が読書キャンペーンのものなので、二人ともすごく色っぽいです。

メッセージの伏せてある部分は、本名(下の名前)です。
去年に続き今年も名前で呼んでもらえるとは……六本木くん、ちょっとサービスしすぎじゃないですか……。
メッセージの内容も非常に甘くてとても気恥ずかしいのですが、同時にとても嬉しいです。
スタッフの皆様&駅メンの皆様、ありがとうございました!!

その他いろいろ
[ 2013.08.25(日) 23:01 ]
写真あり

マジェプリのオールナイトイベント

17日に、マジェプリのイベント「マジェスティックが止まらない☆」に行ってきました。

式次第
イベントはお台場にある映画館で行われました。
おかげで映像も見やすく、オールナイトで座っていても快適でした。

公開録音もオールナイトも初体験でドキドキでしたが、とても楽しかったです。
上映会では一斉に笑いが起こったり、19話〜20話で周囲の人が泣いていたりで、ファン同士の一体感を感じられました。
こういうイベントでないと味わえないですね。
休憩時間10分というかなりタイトなスケジュールな上に、休憩中になぜか浅沼さんが舞台上に出てきて色々トークをしてくれるのでろくに休憩できず、体力勝負になりましたが……。

廊下には機体のパネルが並べられていました。
パネル
パネル(ローズ3)
ローズ3だけ2枚使っているんですね。


最後の上映が終わった後は、廊下からホールに移動されていました。

イベント終了後に見た朝のお台場の空と海が、とても綺麗でした。
空と海

サイト運営
[ 2013.08.09(金) 01:14 ]

プチオンリーへの参加について

10月27日開催の「COMIC CITY SPARK8」内で行われるミラトレのプチオンリーイベントについて、諸事情により参加を見合わせることとなりました。
一般での参加もいたしません。

■サイトに設置していた作品アンケートに回答をお寄せくださった方へ
ご期待に添えない結果となってしまい、申し訳ありません。
いただいた回答は、今後オンラインで発表する作品に反映させたいと思います。

ミラクル☆トレイン
[ 2013.06.29(土) 22:44 ]
写真あり

詰め合わせ当たりました!

『PASH!』2012年12月号の読者プレゼント、「ミラクル☆トレイン スペシャルグッズセット」が当たりました!

グッズセット
・とくがわ車掌と一緒!ラブリーチェック☆ペーパーチケットフォルダ
・ミラ☆トレご乗車記念norucaドレスアップ・ステッカー
・ナンバリング☆ストラップ とくがわ
・ちびキャラ&とくがわ☆ぺたりんボディシール

ボディシールは舞台版2ndDVD発売イベントの出張店舗で1種類だけ入手していたのですが、これで4種類そろいました!
ボディシール

応募してから半年たっていたので、応募したこと自体をすっかり忘れていました。
嬉しいです!

ポケモン
[ 2013.05.06(月) 22:23 ]

インターナショナルチャレンジ用パーティ

きのみ目当てで、インターナショナルチャレンジMarch・Aprilに参加してきました。
どちらも4勝1敗と「wi-fi大会で同レートの人とそこそこ渡り合える感じ」のパーティになったので、メモしておきます。

●ニョロトノ [あめふらし] [ひかえめ] 【オボンのみ】
努力値: HP252、特攻252、素早さ4
技構成: なみのり、れいとうビーム、ほろびのうた、まもる

●ドクロッグ [かんそうはだ] [いじっぱり] 【きあいのタスキ】
努力値: HP20、攻撃236、素早さ252
技構成: ねこだまし、ふいうち、けたぐり、ちょうはつ

●ルンパッパ [すいすい] [ひかえめ] 【たべのこし】
努力値: HP52、特攻252、素早さ204
技構成: なみのり、れいとうビーム、ギガドレイン、まもる

●キングドラ [すいすい] [ひかえめ] 【いのちのたま】
努力値: HP60、特攻252、素早さ196
技構成: なみのり、りゅうのはどう、りゅうせいぐん、まもる

●ハッサム [テクニシャン] [いじっぱり] 【ラムのみ】
努力値: HP212、攻撃252、素早さ44
技構成: むしくい、バレットパンチ、つばめがえし、まもる

●ウルガモス [ほのおのからだ] [おくびょう] 【たつじんのおび】
努力値: HP4、特攻252、素早さ252
技構成: ねっぷう、むしのさざめき、ぼうふう、まもる

ニョロトノ〜キングドラは、ポケモン徹底攻略さんに投稿されているバトルサブウェイ(ダブル)用の雨パを使わせてもらっています。
実際にブラック2のサブウェイにチャレンジしたら難なく49勝できて扱いやすかったので、技と持ち物を一部変更して流用しました。
基本戦術も一緒で、初手はだいたいニョロトノのなみのり+ドクロッグのねこだましです。
Marchではルンパッパの持ち物をきゅうこんにしていたのですが、一度も発動しなかったので変更しました。

残りの2匹は、耐性が高く汎用的に立ち回れるハッサムと、ユキノオー・ナットレイに強いウルガモスにしています。
雨が降っていてもねっぷうで結構削れるので、ウルガモスはかなり重宝しました。

対戦はまだまだ初心者ですが、色々なパーティを見られるのは楽しいです。
でも毎回5戦するのはちょっと面倒なので、必要対戦回数は3戦くらいにしてほしいかな……。

ミラクル☆トレイン
[ 2013.03.29(金) 01:46 ]

夜の夢のつづき

書くのが遅くなりましたが、夜ミラの「After SWEET DREAM EXPRESS」に行ってきました。

今回のイベントは転売目的でのチケット確保が大量に行われたらしく、先行抽選でも一般発売でもまったくチケットが取れませんでした。
ですが舞台公式さんが迅速に対応してくださったおかげで、キャンセル分の一般発売を入手でき、無事に見に行くことができました。

また、ニコニコ生放送での有料配信も実施されたので、結果的にたくさんの人がイベントを楽しめたのではないでしょうか。
予約しておいて1週間後に見たのですが、何回見ても面白かったです。
夜ミラのDVDに特典として収録されるとのことで、楽しみです。

KENNさんと渡辺さんが恒例のサービス精神あふれるやりとりをしてくれていたので、以下にまとめておきます。(主にジャケット本体ネタ)
※新宿×六本木的視点で書いています。


>> 続きを読む